月別アーカイブ: 10月 2011

炭酸

さて、これはなんでしょう???   炭酸を出すための部品です!   最近、炭酸がかなり取り上げられてますね〜〜〜   お肌にはもちろん、ヘアサロンでも取り扱ってるところも多いですよね。   hyggeでも前々から導入したいと考えていたのですが、炭酸の装置ってかなりの値段がするんですよね。そんな値段を出して購入しても炭酸を使用すると1000円追加などそれなりに料金をいただかなくてはとてもやっていけません。   そもそも、自分の中では炭酸はメインではなくサブ的な役割だと考えているからです。パーマの際にも水洗の代わりに使用するのが僕のメインの使い方です。炭酸で水洗すると余分なアルカリの除去など良い効果があります。   まぁ、他にもヘッドスパなどで使用することもあります。まだ、hyggeではヘッドスパのメニューはありませんが… これだけの為にお客様から料金をいただくのは心苦しいですし、そもそも、水に二酸化炭素が入ってるだけですし、スーパーにいけば炭酸水なんて100円だせば買えますからね〜それに1000円払うのは自分の感覚ではちょっとな〜と思ってしまいます。。。   しかし!今回、色んな縁がありかなり格安にて炭酸の装置が取り付けられることになりました〜!!!   今回の金額ならお客様から料金を頂かずに提供できます!!!   ただ、まだ取り付けてないので近日中には取り付け完了しますので。。。もうしばらくおまちを。。。   ただ、誤解してほしくないのが炭酸水、炭酸泉は魔法の水でもなんでもなくてただ水に二酸化炭素を入れたものですので特別なものではありません。パーマの際のアルカリ除去等に効果があり、パーマの際の髪への負担を減らしたりするものです。なので本当にサブ的な役割なのです。負担を減らせば良いコンディションを保て、良いスタイルへ仕上げていくための一つのツールと考えてます。今はブームになっていますがhyggeではスタンダードと考えています。   なので料金はいただきません(笑   ちなみに僕は毎回、お酒を割るのに炭酸水を買ってるので設置した際には、かなりの節約になります(笑   ではでは。  

未分類 | コメントをどうぞ

川越祭り

お久しぶりです!   ちょっと忙しくて更新ができませんでした… これから頑張ります!   さて、先日川越祭りがありましたね〜   行かれた方も多いと思います。   楽しい祭りですが商売をやってるとこれがなかなか厳しい!!!   暇になるんですよね〜〜〜   まぁ、それはしょうがないので祭りを堪能します。   堪能といっても混んでるので山車を見るわけでもなく屋台の食べ物を堪能するのです!   最近は色んなものがありますよね〜   そのなかでも僕の定番がこちら↓   シャーピン!!!!   まぁ、餃子みたいな食べ物です。餃子よりモチモチしてて美味いんですよね〜〜   ただ、どのシャーピンも美味しいわけではないんです!!!   新富町郵便局の近くのがダントツで美味いです!!!しかも他のところは300~400円ですが、ここのは200円と安いです。   もうここ4~5年は食べてます。今年も3個食べました。   皆さんも来年はぜひ食べてみてください!   祭りらしかぬ話ですみません… ではでは。

未分類 | コメントをどうぞ

パン屋

先日、友人がパン屋を移転オープンさせました。   元々、僕らの地元である霞ヶ関で商売してたのですがこの度、規模も大きく立地も   良くなりました。(新店舗も同じ霞ヶ関です)   彼とは中学校時代からの友人であまり交流はなかったのですが偶々、前店舗勤務の   時に彼と交流のあるお客様がいて色々と近況を聞いてたりしました、   そしてしばらくして地元の友人、僕の母親などからパン屋をオープンしたよと聞き、   何度か足を運んでました。パン屋さんでは珍しく対面式でのスタイルに驚いたのは   今でも覚えています。   春に僕もお店をオープンしたくらいから少しですが彼とも連絡を取り合うように   なりました。これから同じ立場(彼のほうが経営では先輩ですが)で色々、交流を   持てたらなと思います。    ちなみに以前、霞ヶ関に住んでる方がいてママ友の間でイケメンパン屋がいると   評判になっていると聞きました。確かにイケメンです。ただ既婚です。。。   オープンの日に行ってみましたがかなりの盛況でした。忙しそうに働いてる   彼を見て嬉しかったですね〜ベーグルを食べたのですが美味しかったですよ!   そんな彼のお店、BAKELIKE0044     皆様〜よろしくお願いします。ぜひ足を運んでみてください!!!

未分類 | コメントをどうぞ

iPhone

今週、iPhoneの新機種が発表されましたね〜 ご存知の方もいらっしゃると思いますがiPhoneユーザーです。 なので今回の発表はとても楽しみにしていました!   結果、4Sというかたちで発表されましたね。5を期待している人も多かったと思います。個人的な期待は外見より中身がどうなるかが焦点でした。   スペックを見る限りとても素晴らしいと思います。想像するだけでかなりサクサクと動きそうですね!容量も増え、買い替えたい衝動にかられました。 ただまだ変えてから1年も経ってないんですよね〜   なので今回は見送りそうです(涙   買い替えた方がいましたらぜひ触らせてください(笑   本当にうらやましそうな顔しますんで。。。   あ〜〜〜〜ホントどうしようかな〜〜〜〜〜〜 あきらめが悪いものですみません。。。   ではでは。 最後にSteve Jobsが亡くなったのは本当に驚きでした。ご冥福をお祈りします。

未分類 | コメントをどうぞ

旅行④豊島、犬島編

さて、旅行3日目は豊島、犬島に行ってきました。 まず豊島についてはこちら    瀬戸内国際芸術祭2010がありまだその余韻も残り、けっこうな数の観光客がいました。瀬戸内国際芸術祭2010の作品は残念ながら土日、祝日のみの開館と次の犬島へのアクセスを考え断念しました。   ついてすぐに豊島美術館へと向かいました。 途中の風景↓ う〜ん、のどかで良いですね〜〜   目的地に到着。豊島美術館です! ミュージアム↓   てくてくと歩き、入り口に到着   ここも美術館ですが空間を楽しむところでしたね〜風の動き、水の動きを感じとり、一定のようであるが一定でない不規則な動きを堪能できました。ここは今回の旅のハイライトでしたね!時間の都合上、長くは居られませんでしたが次回行く際は一日、豊島美術館にいますね〜〜それくらい良かったです。   さて、次は豊島をあとに犬島にむかいました。 犬島についてはこちら   犬島は精錬所と直島同様、家プロジェクトがメインになります。   まず精錬所に向かいました。 入り口はこんな感じです↓ 良い感じです。   入るとこんな感じです↓ 良い良い感じです。   約100年前に銅の精錬所として稼働していました。 大きな鉄塔↓ とても丈夫で硬い壁。 良い味が出てます↓ 上から見た景色↓ 鉄塔ア〜〜〜ップ↓ もう一つ!   それから犬島家プロジェクトにいきました。 まずはこちら↓ F邸   … 続きを読む

旅行 | コメントをどうぞ