月別アーカイブ: 2月 2012

3月18日

3月18日の日曜日ですが出張ヘアメイクの為、今のところ申し訳ございませんが休業とさせていただく   予定です。ただ、まだはっきりした時間が決まっておりませんので午前中、夕方から施術が可能の   なるかもしれません。また予定がはっきりしたらお伝えします。   ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。   hygge加藤和典

お知らせ | コメントをどうぞ

cut

今日は宇津木の髪を切りました。かなり重くなっているのですが伸ばし中とのことです。 before↓ かなり重たいですね。。。しかも襟足が浮くのでよけいです。。   今回はサイドとバックのバランスが悪いので襟足は切ります。。伸ばし中ですが赤い線のところの長さを変えなければ伸ばし中でも大丈夫です。 う〜〜ん、かなり重たいですね。。 まずここの重さをとります。まぁここがとれたら8割は終了ですが。。。 重さ、長さかなりとれました。。ただ宇津木の襟足は浮くクセがかなり強く結構、大変です。。   それでは上の毛を下ろしてみましょう! 比較 すっきりしましたね。赤い線の毛の位置は同じです。けど下が軽くなった分、上が重く見えバランスが悪いですよね。次に上の毛の毛量調整をしていきます。   その前にサイドの軽さを合わせていきます。 バックの毛と質感を合わせました。   続いて赤い線の毛を毛量調整していきます。まずbefore after↓ まだパーマも残ってるので丁寧に空間をつくり軽くしていきます。束が強調されたのがわかりますよね〜〜   そのまま上まで同じように空間をつくっていきます。 比較 空間をつくるだけでかなり変わりますよね。。   もう一度おさらい ↓ ↓ 頭の形が良くなったと思いません???サイドの長さは全く変えてません。   これだったら伸ばし中でもイメージがかなり変えられます。。   after↓   それにしても襟足大変だった。。。   ではでは。    

未分類 | コメントをどうぞ

りんご

最近、Tシャツを購入しました。   購入先はお店の近くのtwelveさんです。   家に帰ってみるとびっくりです。   りんごだらけです。。。今回購入したのは真ん中の上段のやつです。   気づいたらりんごだらけです。。。   何故りんごか?考えてみました。。。   先に言っておきますがapple社の影響ではありませんので。。。   例えば『いちご』→可愛すぎる。。。なので×   『ぶどう』、『みかん』→何かしっくりこない。。まずTシャツでみかけない。。なので×   『バナナ』→これはよく見ますし上記の2つより良いです。ただどうしてもウォーホールが先にイメージで出てきてしまう。。なので×   う〜〜ん。本当にりんごが好きなのか消去法で選んでるのかわからなくなってきました。。。   ただmacのapple社、ビートルズのappleとりんごを看板にしてますよね〜〜〜   何かあるんでしょうね。。   ちなみに4枚中2枚が『NewYork』が入ってます。   『NewYork』も絵になりますよね〜〜   よくわかんなくなってきたのでこの辺で。。   ではでは。

未分類 | コメントをどうぞ

やってしましました。。。   昨日の出来事です。ディーラーに持ってくと高そうなのでその辺の板金屋さんに、、、   それでも指で数えられない金額でした(涙   ちゃんと直ってくるか心配ですが。。。   川越は道が狭いので気をつけます。。車両保険も。。。   ではでは。

未分類 | コメントをどうぞ

pen

皆さん、もう読みましたか???   何をって???   こちらです↓   そう。言わずと知れた『コムデギャルソン』の特集号です。   ギャルソンの歴史や今季の新作など盛り込まれてました。   しかし、何といっても一番は川久保さんのインタビューでしたよ。   最近、ぬるま湯に浸かってた自分にそうとうの喝を入れられました。。。   ざっくりな内容ですが『常にハングリーな状況に自分自身を追い込んでいく。』   『アイデアは日々の生活の中で見つかる、その為には探す準備をしっかりする。』   『ものをつくるうえでスタート地点は一緒。いいものは最初はひとつ』   これだけじゃわかりませんよね。。。   あとはご自身で読んでいただきそれぞれの解釈をしてもらったほうがよいかなと思います。   それくらい、必読です!!!   お店にも置いてありますのでぜひ声をかけてください。   ではでは。  

未分類 | コメントをどうぞ