cut

今日は宇津木の髪を切りました。かなり重くなっているのですが伸ばし中とのことです。
before↓

かなり重たいですね。。。しかも襟足が浮くのでよけいです。。
 
今回はサイドとバックのバランスが悪いので襟足は切ります。。伸ばし中ですが赤い線のところの長さを変えなければ伸ばし中でも大丈夫です。

う〜〜ん、かなり重たいですね。。
まずここの重さをとります。まぁここがとれたら8割は終了ですが。。。

重さ、長さかなりとれました。。ただ宇津木の襟足は浮くクセがかなり強く結構、大変です。。
 
それでは上の毛を下ろしてみましょう!

比較

すっきりしましたね。赤い線の毛の位置は同じです。けど下が軽くなった分、上が重く見えバランスが悪いですよね。次に上の毛の毛量調整をしていきます。
 
その前にサイドの軽さを合わせていきます。

バックの毛と質感を合わせました。
 
続いて赤い線の毛を毛量調整していきます。まずbefore

after↓

まだパーマも残ってるので丁寧に空間をつくり軽くしていきます。束が強調されたのがわかりますよね〜〜
 
そのまま上まで同じように空間をつくっていきます。


比較

空間をつくるだけでかなり変わりますよね。。
 
もう一度おさらい





頭の形が良くなったと思いません???サイドの長さは全く変えてません。
 
これだったら伸ばし中でもイメージがかなり変えられます。。
 
after↓



 
それにしても襟足大変だった。。。
 
ではでは。
 

 

未分類 |