月別アーカイブ: 4月 2012

1周年

皆様のおかげで1周年をむかえることができました!    本当にありがとうございます!   これからもより良いスタイル、サービスを提供していきますのえよろしくお願いいたします。   hygge加藤和典

未分類 | コメントをどうぞ

サロンワーク

昨日のサロンワークです。   こちら↓   前からだとわかりませんがサイド、バックともに刈り上げています。   ただ上の毛は残してあるので丸みがあるぶんボーイッシュになりすぎないスタイルになります。   ショートスタイルで飽きてしまった方、インパクトが欲しい方には最適です!   O様、ご協力ありがとうございました!

サロンワーク | コメントをどうぞ

facebook

hyggeのfacebookページつくってみました。。   まめに更新はできるかわかりませんが皆様、ぜひとも   『いいね!』を宜しくお願い致します(笑   hygge-hairworks- ではでは。。。

facebook, 未分類 | コメントをどうぞ

サロンワーク

昨日のサロンワークです。。   春らしく可愛らしい感じですね〜〜     N様、ご協力ありがとうございました!!!   春はショートスタイルが多いのでイメージチェンジされたい方はぜひ!!   あと、土日のご予約がなかなか取りづらい状況になっています。   ご迷惑おかけいたしますが早めのご予約をしていただくとをおすすめいたします。   ではでは

サロンワーク | コメントをどうぞ

真っ直ぐ

久しぶりにワンレングスを切ってみました。   こちら↓   久しぶりに切りましたがう〜〜ん。。難しいですね。。。前下がりにしてるのは意図的なのであしからず。   まず美容師が最初にカット練習するのがこのワンレングスです。   もう基礎中の基礎です。僕はアシスタントの時にワンレングスをおろそかにしてしまい後でかなり後悔しました。。   それほど先の美容人生には不可欠な練習だと思っています。   色々な美容師を見てきましたがワンレングスを上手に切れる人はたいていのスタイルづくりはうまいと思います。   では何故、ワンレングスがうまいと他のスタイルにも影響するのか??   真っ直ぐ切る技術はもちろん、バランス感覚が養われると思います。   自分の目って意外と信用できないんですよね。真っ直ぐ切れてると思っても実際、写真に撮ったり、一歩離れて見ると意外と真っ直ぐではないんですよね。   それを克服する為にワンレングスを切ることによって細かいラインがしっかり見えてきて実際、スタイルをつくる際に良いバランスがとれると思います。   といった理由ですかね〜〜とてもかんたんにですが。。   まぁ今回久しぶりに切って自分の粗がかなり見えたので良かったかなと思います。ただ点数つけると50点です。。   次はもっと上手に切ります。。。   ではでは。      

未分類 | コメントをどうぞ

原点

3月はおかげさまで忙しく、あっという間に過ぎてしまいました。   ただご希望のお時間、ご都合が合わなかった方々、大変申し訳ございませんでした。   さて話は変わりますが、先ほど写真を整理していたら懐かしいものが色々出てきました。(写真ですから当たり前ですよね…)   恥ずかしいですがちょいとお見せします。   ではこちら↓   これらの写真は5〜6年前に僕のカットのベースとなっているGDCというカットスクールのデザインカットの講習の宿題でつくったものです。   確か課題があってつくったと思いましたが忘れてしまいました… ただこの講習がきっかけとなりデザインすることの楽しさを味わった講習でした。   この講習がなかったら頭もガチガチになっていたことでしょう。   なのでこれが僕の中の1つの原点です。   ただ見直してみるとダメですね〜〜   今はもう少し上手に切れるとは思いますが… 近々、切ったものをアップしますね〜   ではでは。   スタッフもまだ募集中です。

未分類 | コメントをどうぞ