旅行①岡山編

お久しぶりです。最近、忙しくて更新が滞ってました。
 
9月5日から3泊で瀬戸内海方面へ旅行に行ってきました。休みの間はご迷惑おかけしてすみませんでした。そしてありがとうございます!
 
今回のブログは岡山編です。まず旅と言えば駅弁ですよね。

駅弁の中でも一番好きなんですよね〜冷めてもおいしいですからね〜
 
そんなこんなで岡山です!
岡山と言えばこちら↓

やはり桃太郎です。
 
岡山の駅を後に日本三名園(金沢市の兼六園、岡山市の後楽園、水戸市の偕楽園)
 
の一つ後楽園に行ってきました!

綺麗な芝生です。台風も去った後なので良かったです!


岡山城。かっこよすぎます!今まで見た城の中では上位に入りますね〜まぁ、まだking of castle 姫路城は見た事ないんですけどね。。。
 
あまり期待をしていなかったのですが良かったですよ〜
気候が良ければ何時間でもいれますね。それくらい綺麗で居心地が良かったです。
 
さて続いては岡山から電車で20分くらいゆられ、着いた先は↓

倉敷です。ここでの目的地は美観地区です!
駅から美観地区まで歩く途中こんな店が!

そう!あの桃太郎ジーンズの本店です。都内にもありますよね〜
残念ながら最近デニムは買ったばかりだったので我慢しました…

途中、面白いビルを発見!こちら↓

う〜ん。。。見事に細い!回ってみますとなるほど!

三角形だったんですね〜まぁ面白いつくりでした。
ちなみに1階は空き店舗でした(笑)なかなかこのビルで商売は大変そうですね〜

さて着きました!美観地区!



川越より規模が大きく全体的に統一感が合って良かったですね〜
なかなか楽しめました!
 
おまけ↓

桃太郎の街といったら鬼も外せませんよね(笑
 
といった感じで一日が終わりました。。。
 
次はこの旅の本当の目的地について書いていきます。ほぼ写真での案内になりますが。。。
 
ではでは。

旅行 |