カテゴリー別アーカイブ: 講習

デッサン

絵心があるというのは本当に羨ましいです… 美容師という職業柄、皆さん絵が上手いと思ってらっしゃる方が多いと思いますがそうではありません… 少なくとも僕に関していえば… やはりこの仕事をし続ける限り「絵」というものは切り離せないものだなと日々、痛感していたんですよね〜 そんな所にお世話になっている美容師さんからデッサンの講習のお知らせがあったので申し込ませていただきました。。 申し込んだ当初は「絵」が少しでも上手くなれば位で思っていたのですが行ってビックリ!! いや〜絵心がない僕にはかなりのレベルの高さです… が、下手なりに楽しく出来ました。一番の驚きが自分の普段の仕事の仕方でかなり反省する点が多々ありこれから楽しみでしょうがないです。 絵が上手くなるかは別として今後の仕事のクォリティーに生かされるでしょう! あと3回頑張ります〜

お知らせ, 講習 | コメントをどうぞ

スタイル撮影会

先週の火曜日に横浜にてスタイル撮影をしてきました。   今回は11月にリハーサルをして1月に本番といったかたちでした。。     これは本番の写真。。かわいいですよね〜〜 ただバックの髪の毛のつながりや写真の加工でより完成度が上がったなと思います。 講師&カメラマンの山本さんに感謝です。。   でリハの写真 ここからの本番だったんです。2ヶ月あったのでもっともっとかわいく、おもしろく出来たんではないかと反省してます。   またコツコツとやっていきます。。   モデルのSさん、ありがとうございました〜   ではでは。。

お知らせ, 講習 | コメントをどうぞ

明けましておめでとうございます

といってももう20日以上経っていますが… お店のほうもおかげさまで忙しく、スタッフの丸山が今年からカット講習に行き始めましたので   自分も一緒になってウィッグを切ったりなどセコセコと動いていたらあっという間に時間が経ってました… 前のブログでも書きましたが12月に講習の締めの撮影会がありました。。   僕の今回のテーマは『FUDGE』のような大人かわいいをイメージしました。 写真はこちら↓   外人のような無造作なクセ感、透明感を出すように意識してつくりました〜〜   可愛いですね〜〜   O様、ご協力ありがとうございました!   ただ今回の講習にいって色々と自分の見えなかった部分が多々ありとても為になりました。。   今後のサロンワークでしっかりと生かせそうです。。   まだまだネタがたまってるので更新頻度マメにしていきますね〜〜   ではでは。    

講習 | コメントをどうぞ

昨日は

講習にいってきました。。   場所は横浜です。。遠いです。。。   が、、それ以上に自分にとって実りのある講習なので遠いのも全然平気です。。   今回の内容はサロンワークの為のデザインワークショップです。。   何のことかと思いますよね。。 求めるイメージってありますよね??例えばかわいらしいとか女性らしいとか。。   そういったイメージをより掘り下げデザインをつくっていく講習です。   最後には撮影をしますのでまたアップしていきます。。   写真はガーリーをイメージしてつくったものです。   バングは短めで結構かわいらしさが出てますよね〜〜   とまぁ楽しい講習でした。また来月もありますのでアップしていきますね〜〜   ではでは。

お知らせ, 講習 | コメントをどうぞ