冬支度

突然ですが皆さん、もう冬支度はすまされましたか?
 
11月に入りかなり寒くなってきましたね〜
 
僕は最近、ようやくアウターを出しました。
 
ここ5〜6年メインの2着のアウターで過ごしてきました。
 
基本的に防寒がメインなのでいわゆるコートってのは持ってないんですよね〜
 
1着だけPコートがありますがほんの数回の着用になります。
 
今日はその2着+1着を紹介します。
 
まず1着目!キングオブダウンことモンクレールです!

皆さん、ご存知ですよね。ベタですがかなりの保温力です!
 
真冬でもインナーは薄いもので十分です。むしろ薄くないと汗をかいちゃいます。。。
 
とても暖かくて良いのですが厚みがあるので飲みに行った時やラーメン屋に入った時など困ります。あとクリーニングが専門のところに出しているので一回に7千円かかります…しかし、当時の価格で8万いかないくらいだったのですが(今はもう少し高いです)着た年数+まだまだ着れそうなので元はとれそうです。
 
続いてはこちら↓

天下のアウトドアブランド、パタゴニアのDASパーカです。
 
これもモンクレールと同じ年に購入しました。やはりアウトドアブランドだけあってこれもかなり暖かいです。しかも薄くて軽い!!暖かさはモンクレールと並びます。値段も並行輸入品で購入したので3万くらいだったと思います。コストパフォーマンスは素晴らしいです!これはおすすめです!
 
最後に+1ですが今年新たに購入しました!
 
こちら↓

またパタゴニアです…

でもダウン系は卒業しました。
内側はこんな感じ↓

暖かそうですよね〜〜〜
 
実際、暖かいんです!!!
 
これでこの冬はこの3着で暖かく乗り切ろうと思います!!!
 
ではでは。

未分類 |