講習

この間の休みに講習に行ってきました。

講習テーマは『熱』について。

美容施術で『熱』といえば縮毛矯正、デジタルパーマが多くの割合を占めています。

実際、hyggeでもパーマ施術でデジタルパーマが多いです。

需要が多くなってきている分しっかりとした技術、薬剤選定、毛髪診断、『熱』の使い方をより深く学ぶ事によりお客様に良いデザイン、良いコンディションで日々、生活して欲しい思いから行ってきました。

講習の主な内容が『縮毛矯正』、『デジタルパーマ』のモデルさんの展示でした。

まず縮毛矯正ですが講師が菊池さんという方で町田で縮毛矯正専門店をやられてる方ですが以前に一度、講習に参加させてもらったことがありその時の内容が今のhyggeの縮毛矯正のベースになっています。ただもう数年経ってますので細かい部分(薬剤選定、毛髪診断、アイロンの使い方等)の見直しをしたかったんですよね〜

ビフォア↓

クセはそれほどでもないのですが毛先にパーマと全体的にカラーを繰り返していてなかなかダメージが強そうな感じです。

アフター↓

こんなに綺麗に伸びました。本当に仕事一つ一つが丁寧で凄かったです。

続いて『デジタルパーマ』

講師は三鷹のサロンでやられてる戸石さんです。今、hyggeのパーマ剤のほとんどは戸石さんが開発に関わった商品になります。僕は独立してこれらの薬剤に変えて凄く良かったなと実感しています。
そんな戸石さんのデジタルパーマです↓ビフォア

ちょっと写真ぼけ気味です。。。もともとクセがあり1週間前に矯正をかけています。しかもカラーもかなり明るくなっていてダメージも強そうです(汗)さてどうなるんでしょう〜

アフター

かなりいい感じでかかりました。さすがです。

とかなり充実した講習内容でした。hyggeでもしっかり勉強してより満足していただけるように頑張りますのでよろしくお願いします!ではでは。

未分類 |