ジャクソン•ポロック

お久しぶりです。
 
かなり放置してしまいました。。
 
ちょっと前のことのなってしまいますがずっと楽しみにしていた催しに行ってきました。
 
場所は国立近代美術館、そうです。『ジャクソン・ポロック展』です。
 
有名な作品はこちら↓
《インディアンレッドの地の壁画》

 
良いですね〜
 
そもそも好きになった理由が好きなバンドのジャケに使われてたのがきっかけなんですよね〜

 
そう、『stoneroses』です。

彼らは最近、再結成して今年のフジロックに来ます。行きたいんですよね〜〜
 
で、話は戻ります。入り口はこんな感じ。

 
館内はもちろん撮影禁止なので撮影OKのとこだけ載せます。

 
これは当時の彼の工房を再現したものです。床いけてますよね〜〜
 
今まで行った展覧に比べると美大生が多いようにうつりました。
 
皆、メモ帳に色々としっかりと書き留めてましたよ。
 
僕も今後のスタイルつくりの良いアイデアを貰えました。
 
お店にも作品集がありますのでぜひ観てくださいね〜〜
 
帰りに話題のスポットに寄ってみました。

 
写真撮るの恥ずかしかったんですけどね〜〜
 
なかなか良かったですよ。
 
何も買えませんでしたけど,,,

ではでは。
 

 

未分類 |